理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】人気投票の結果とひっつき虫様

f:id:SHirow:20180213212029j:plain

ここ1年半くらい遊んでいるブラウザゲームが、皆様ご存知(?)フラワーナイトガールです。

このブログは特に、不特定多数への紹介とか目指してないので、詳しくは語りませんが、お気に入りのキャラを育成してパーティ組んで、日々愉しんでおります。

PvPの要素なんてほとんどないゲームなんですが、先週まで血で血を洗うプレイヤー間の争いがありました。

…人気投票です。

人気投票上位のキャラクターには、別バージョンが実装されたりするので、それはもうガチな人は尋常ならざる時間と労力をつぎ込んでMAPを周回して投票券を集め、己の嫁に投票しておられました。

私の場合、特にお気に入りが3キャラほどいるのですが、トップ争いをするほどの大人気キャラという訳でもありませんでした。しかも、うち1人は最近新バージョンが実装されたばかりなんで、それで満足していたこともあって、それほど必死になる理由は見いだせておりませんでした。

…中間発表を見るまでは…

f:id:SHirow:20180213214019j:plain

右のランキング、一番下におられるのが、私のお気に入りキャラの一人です。

347位。栄光の最下位です。オナモミ様。

1位のトリカブト嬢と同じ絵師が書いているのに、

1位のトリカブト嬢と同じく、小説付属のシリアルキャラなのに、

この天と地の差はなに?

…これはアカン。

一瞬、「ネタとしてはアリ?」とも思いましたが、やっぱりこれは許しがたい。

少しでもランキングを上げられるよう、私はここから頑張りました。仕事、休みも取りました(笑)

まぁ…1日に何万票も稼ぐ強者団長さんには及びませんが、昨年の人気投票最下位が9万票ほどだったようなので、それ以上を目標にしました。

f:id:SHirow:20180213215409j:plain

f:id:SHirow:20180213215449j:plain

f:id:SHirow:20180213215421j:plain

投票した数に応じて演出が変わる仕様(笑)
まぁ、それはそれとして、最終的に…

f:id:SHirow:20180213215506j:plain

当初の目標はクリア。
万が一にも、オナモミ推しが私だけだったとしても、最下位脱出は果たせるハズ!
前回よりキャラ増えてるし…プレイヤー総数も増えてるけど…大丈夫…な、ハズ!

 

…で、今日のメンテ明け、

期待と不安が入り混じった結果発表!

f:id:SHirow:20180213220312j:plain

トリカブト強ッ!!

昨年、涙の4位に終わった彼女が、今年は2位に2千万票近い差をつけて、圧勝です。

いや。めでたい♪

虹色メダル温存が決まりました。

実はトリカブトもかなり好きなキャラなのでした。

しかし今回はオナモミ様の最下位脱出が私の最優先テーマ。

…果たして…っ!?

f:id:SHirow:20180213220900j:plain

…最初、なかなか見つからなくて、凄く焦りました。

206位。

141も順位を上げました! 中間発表からここまで順位を上げたキャラは他にいないのでは!?というくらいの大躍進です! おめでとう! ありがとう!

 

…まぁ、何の特典もないんですけどね(笑)

 

ちょっとした充足感と、一抹の虚しさを抱えつつ、今年の人気投票はこうして終わりました。

 

f:id:SHirow:20180213221913j:plain

なお、うちのオナモミ様は当然4穴フルアンプルゥ。

吸収&反撃持ちなので、デバフと相性がいいのですよ? 上位MAPでもけっこう頼りになります。まぁ、あくまでもシリアル金なので、過度の期待はできませんが。