理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】スウィート・デスティにぃ

    f:id:SHirow:20180305204855j:plain

 フラワーナイトガールで、何やるにしても基本になるのが、こちら。華霊石です。

 プレイヤーの間では、ただ単に「石」と呼ばれることが多いです。

 この石を消費して、ダンジョン攻略に必要なスタミナやレイドボス戦に必要なポイントを全快させたり、花騎士やアイテムの所持上限を増やしたり、ガチャを回したりできます。

 購入する場合、1個100DMMポイント(≒100円)と高額なのですが、このゲームの運営様はやたら太っ腹で、何かにつけタダで配布してくれます。不具合発生時に、こちらの想像を遥かに上回るレベルでばら撒くその様は、詫び芸などと呼ばれているのですが…

 その太っ腹さに反して、このゲームのガチャは、とにかく渋いのです。

 最高レアリティの☆6(虹)キャラの確率は、わずか0.5%しかありません。

 まぁ、(課金前提ですが)☆6キャラを確実に入手できる手段は他にもきちんと用意されてますので、私は通常のガチャはあまり回さず、石はもっぱらスタミナ回復に使っています。

 ……基本は。

 

 さて、昨日まで行われていた決戦イベントも無事終了し、ナイドホグル君も再封印されました。

f:id:SHirow:20180305210423j:plain

 クジラ艇、脱出! かっけー!!

 …またこのイベント復活するみたいですが…蘇ってくるのかなぁ、ほぐるん。それとも復刻扱いかな?

 割と否定的な意見も多く聞こえてきたイベントでしたが、個人的にはけっこー楽しめました。

 あんまりムキにならずにやってたおかげかもしれません。

 初心者殺しとも言われてましたが、通常のイベントも並行してやってましたんで、遊ぶイベントが無いという状態ではなかったハズですし、コア級などのエンドコンテンツ的なものは、いずれ挑む目標としてとらえておけばいいのではないかと思ったんですが…かつて私がクジラ艇や極限任務をそう考えていたように。

f:id:SHirow:20180305211225j:plain

f:id:SHirow:20180305211327j:plain

 久々にシリアス系のイベントだったのも、楽しめました。

 このゲームのイベントって、ハロウィンとかクリスマス、バレンタインやらの季節イベントがほとんどで…いや、どういう世界観なんだスプリングガーデン⁉(今更)

 

 で、今日から始まった新イベントは…

f:id:SHirow:20180305211720j:plain

 ホワイトデーですねw

 昨年はなかったイベントですが…昨年のこの時期って何やってたんだっけ?…と、調べてみたらロータスレイクの開国直後で、国家交流イベントとかやってました。あれからもう1年経つのかぁ~

f:id:SHirow:20180305212304j:plain

 今回の新キャラの方々。初見では特に気になるところはなかったのですが、

 イベント進めてみたら☆6のコムギちゃんが…

f:id:SHirow:20180305212508j:plain

 にぃ⁉…だと…⁉

 い、いや。妹属性に弱いとか、そんなこと…ま、まさかこの21世紀に妹属性とか? いや。は、ははは。そんな、まさかこの私が…?(混乱)

 しかも他人の目がある時にはきちんと団長様と呼んでくれてたりするあたり、かなりなんというか、なんというか、なんと、いう、かッ‼‼(錯乱)

 …300を超える数のキャラがいて、意外とこういう(プレイヤーに対して)妹属性を持ったキャラって、少ないんですよねぇ…ここでくるのかぁ、そーかー

 とはいえ、キャラの能力を見てみたら「1ターン目スキル1.65倍」は、こないだ引いたタチアオイもいるし、うちの騎士団には他にもビオラ、デージー、シロタエギク(クリスマス)、エノテラと、駒が揃っているところ。他のスキルはクリティカル特化で、確かにクリティカルパーティも組んでみたかったので、悪くはないんだけど…

 溜まっている虹色メダルでの交換も少し考えましたが、そこまでではないか…と、少し冷静さを取り戻しました。

 でも、ちょっとだけ運試しw

f:id:SHirow:20180305213727j:plain

 石もあるんで、11連1回だけやってみることにします。

 ………まぁ、0.5%なんか、そうそう出るものではありません。

 先月、単発で2回虹引いてますし、なんとゆーか、周期的にもそんなに期待できないはずだし…って、

f:id:SHirow:20180305213926j:plain

 ⁉⁉⁉⁉⁉⁉

 マジで⁉

 いやしかし、セレクションで確率が上がっているとはいえ、他のキャラの確率も高いわけですしこのゲームのガチャ、セレクションが仕事しない事で有名だし…

 って、

f:id:SHirow:20180305214048j:plain

 セレクション、仕事したぁあああああああ⁉⁉

f:id:SHirow:20180305214133j:plain

 むぎむぎコムギちゃん、降臨‼‼‼‼‼

 …困惑しきりですが、やはりこうやって出逢える運命だったのでしょう。

 とりあえず、愛でる!