理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】2,000,000,000,000個のマカロン

f:id:SHirow:20180428163213j:plain

 団長レベル190に到達しました~。

 と言っても、もはやレベルアップの恩恵はほとんど無いので、どうでもいいところではあるのですが。

f:id:SHirow:20180428163441j:plain

 そして、継続ログイン600日目です。

 

 それはそうと、今回は「生放送チャレンジ」の話など。

f:id:SHirow:20180428163826j:plain

 ニコ生放送終了後に、期間限定で遊べるようになる特殊ステージです。

 生放送内で川西さんが挑戦していたダンジョンですが、この生放送級の難度がなかなか半端ないのです。普段使ってる☆5混じりの部隊では、あっさりやられました。

f:id:SHirow:20180428164840j:plain

 4月1日のエイプリルフールネタで登場したナイドホグル団長が、今回のラスボスでした。そして、イベントで生み出された総計2兆個のマカロンが投げつけられてくる、恐怖のマカロン攻撃が↑です。こんなHP、誰も持っておりません。最大、ターンに2回この攻撃が飛んでくるのです。しかも命中率アップのアビリティもあって、回避もイマイチ効きません。(回避パーティをよく組んでいる川西さんメタだと思われます)

 実際、ウチの回避パーティも手もなくやられました。

 デバフも効果ありませんが…

f:id:SHirow:20180428165629j:plain

 考えて編成したのが、こちら。

 1パーティ目は、1、2戦目を突破する事だけを目的にしたデバフ+サフラン(挑発回避)で、ホグル団長対策は2パーティ目から。ソーラー、バリア+高火力、バリア+反撃+ニシキギのスキルデバフと続きます。

f:id:SHirow:20180428165952j:plain

 それにしても、この敵はやっぱり怖い。

 なんだか底知れぬ狂気を感じます。

f:id:SHirow:20180428170051j:plain

 1パーティ目で1、2戦目を突破(その後、ホグル団長に惨敗)。

 2パーティ目は、威力1320%アップの300%ソーラーで、ホグル団長のHPを4割削り、3パーティ目にタッチ交代。

 すると、バリアが想像以上に効きました。

f:id:SHirow:20180428170549j:plain

 4パーティ目に回ることなく、見事勝利!

 …とはいえ、特にこれといって凄い報酬がもらえるわけでもなく、個人的な満足感を得られるだけなんですけどね。