理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】ナーエの癒し

 ナーエ(2号・紫)が庭園に来てくれました♪

f:id:SHirow:20180506133400j:plain

 謎のニワトリ(でかい!)や、謎の鮭もいます。ナーメもいます。あられもない恰好で酔いつぶれてる酔っぱらいもいて、不審者もいますw

 …あぁ。フラワーナイトガールの庭いじりは楽しいなぁ。

 と、ゲームに癒しを求めるゴールデンウイーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 私は実質3連休があっただけで、精神的にも肉体的にも忙しくてしんどい1週間でした。来週あたり休み取ろうかなぁ…

 

 さて、今週の月曜は振り替え休日だったので、メンテナンスは5月1日でした。新イベントはこちら。

f:id:SHirow:20180506134230j:plain

 忙しいのは私だけじゃなかった!?

f:id:SHirow:20180506134314j:plain

 丸1年前から存在は語られていて、何かと期待されていたロータスレイクの2人の女王の片割れ。水上の女王ヒツジグサが、遂に実装です。

 こないだのニコ生でデザインが紹介されていた人気絵師のキャラクターが、やっぱりヒツジグサでした。ぐぬぬ。欲しい…

 あと、確定情報ではないのですが、某有名エロゲ声優さんが声を当てておられるという噂。エロゲの声をやりたくて声優になったと豪語する、業界では珍しく顔出しもOKなあのお方だそうですが。ぐぬぬ。欲しい…

 …まぁ、こないだコデマリに虹メダル使ったばかりですし、そんなに欲しいキャラ片端から手を出し続けてたら、色々持ちませんので、控えます。とりあえず、100円ガチャは回して、0.5%の夢だけは持つ事にします。

 それと、気になったのは今回のイベ金のこちら。

f:id:SHirow:20180506135312j:plain

 既に実装済みのカキツバタとは、双子の姉妹だそうです。

f:id:SHirow:20180506135409j:plain

 「いずれがアヤメかカキツバタ」なんて言いますが、それぞれロータスレイクの2人の女王に仕える騎士です。ようやく来ました双子キャラ。

 いや、これまでもいる事はいたのですが「似てない双子」という変化球で…普通にそっくりな双子キャラを出して欲しいと思ってたんですよねぇ…運営に要望出してみようかと思ってたくらいw

 双子かは分かりませんが、テッポウユリにもそっくりな姉妹がいる様子です。こちらもちょっと楽しみだったり。

 

 さて。今回はもう一つイベントが開催中です。

 それがこちら…

f:id:SHirow:20180506140135j:plain

 そうです。ほぐるんがまた復活しました(笑)

 ストーリー上、どういう位置付けになってるのか不明です。復刻イベントではないようですが。

f:id:SHirow:20180506140421j:plain

 前回、長期にわたる伏線を回収しつつ、盛大に行われた一大決戦イベントが、若干のマイナーチェンジをして、さくっと復活!

 いや。これはこれでいいんですけどね。

f:id:SHirow:20180506140736j:plain

 前回大不評だったナズナのスワン艇支援も、大強化されました。

 個人的には、スワン艇支援でも問題なかったので、気にしてませんでしたが…というか、スワン艇支援前提でパーティ編成してました。1、2戦目にスワン艇が出て来てくれると、主力パーティが攻撃前に、強力な敵第3部隊の攻撃を受けずに済むので、ありがたいと思っていたのですが。

 今回はどうしても、主力パーティが敵第3部隊の攻撃を受けるところから始めなければいけないので、ちょっとその辺りを考えなければいけないのが面倒です。まぁ、アプリコットいるので何とでもなりますが。

 

 そんなこんなで、明日は定期メンテ。イベ後半がどうなるか楽しみです。

 後半の活躍次第では、ヒツジグサが本気で欲しくなりそうな気もw

f:id:SHirow:20180506141443j:plain