理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】残された9人

 21日月曜のメンテは無事終わり、イベントの後半が追加されました。

 それ以上に、気になるのが、ここのところハイペースで追加されていく専用SD未実装だったキャラの専用SD群です。

f:id:SHirow:20180524201954j:plain

 サイレントで実装されるので、気付きにくいのですが、アサガオ、キキョウ、カーネーション、ヒマワリ、マーガレット、マリーゴールドの低レア勢に専用SDが実装されました。その上、ナナカマド、ハツユキソウラッセリアには改修と庭園アクションの追加が行われています。

 こういうあたりを手を抜かずにやってくれるところが、このゲームの運営さんのいいところですよね。

 ヒマワリは、かなり好きなキャラなので、昇華実装されたら、させてみたいところですが。

f:id:SHirow:20180524203102j:plain

 専用SD未実装組、いよいよ1ケタになりました。

 最後まで残るのは誰だ⁉

 サルビアやクレナイは、キャラ絵とイメージがかなり違うので、早めに専用SD化して欲しいのですが…

 

f:id:SHirow:20180524203338j:plain

 さて、今回のイベントはかなり混沌とした内容でしたね。

 ドタバタ多めで、個人的には非常に楽しかったのですが。

 そんな中でも、ワビスケとガジュマルの関係とか、ちょっといい話もあったりして、うん。かなり好きなストーリーでした。

 次は「梅雨明け」?…梅雨入りもまだですが…

 

 で、今週の開花キャラのコーナー(?)

f:id:SHirow:20180524204319j:plain

 マロニエの本開花はニコ生でも紹介されていましたね。

f:id:SHirow:20180524204500j:plain

 盾どこにいっちゃったんでしょうか? バリエーションとしてはアリだと思いますが、個人的には、進化絵の方が好きです…あんまり戦う風でなくなっちゃいましたね。

 続いて、バルーンバイン。

f:id:SHirow:20180524204801j:plain

 こちらは非常に「らしい」感じの開花です。

 胸が危う過ぎます。

 好感度が咲・66%とか、非常に中途半端な事になっているのは、まだ開花(能力のみ)すら実装されてなかった頃、私がこのゲームを始めて間もない頃に一軍で使ってた名残です。好感度アイテムも足りなくて、ここまでしか上げれてなかったんですよね。ワレモコウやオトメユリなんかの、足の遅いキャラをフォローしてもらってました。

 なお、この後すぐに咲・100%にして寝室に連れ込んだ模様w

 ナンテン先生はこちら。おお色っぽい。

f:id:SHirow:20180524205505j:plain

 巨大な筆を振り回す様がカッコいいです。書道家かと思ってたら女医さんでしたが…

 最初に戦友パーティで見かけて、一目惚れしたキャラでした。筆を振り回しながら、ゆっくり前進していく独特なスキルは、他のキャラとは違った味の格好良さがあります。

 今でもクジラ艇や国家防衛任務で使っています。

 そして、スイートウィリアム。

f:id:SHirow:20180524205955j:plain

 今回の開花絵では、彼女が一番グッときました!

 中性的な凛々しいキャラが、その凛々しさを残しつつ、可愛い感じになっちゃってまぁ、大変なことですよ。これは。(?)

 そんなこんなで、また。

f:id:SHirow:20180524211139j:plain

 NZNさん、やりたい放題ですね(笑)