理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】メイドの土産に文化祭

 久方ぶりにブラウザゲームのお話でも。

 というか、今更ながら、スマホ版「フラワーナイトガール」と「オトギフロンティア」の感想。

 「フラワーナイトガール」は、まだクジラ艇や庭園など、移植されていない要素も多々ありますが、初期の不具合はかなり改善されていて、十分ストレスなく遊べます。…とゆーか、ウチのPCでやるよりサクサク動くかも…

 華霊石も相変わらず豪気にばら撒いてくれますし、遊びやすさは抜群ですね。

 元々軽く遊べる事もあり、スマホ向きだったのかもしれません。休憩時間などにちょっとスタミナ消費したり、探索したりできるので、非常に助かります。

 

 で「オトギフロンティア」ですが、こちらもサクサクよく動きます。(元々動作の軽いゲームですが)

 ここの運営が「フラワーナイトガール」以上に石(スタージェム)やガチャチケットをばら撒くせいで、気付くと膨大な数の未育成キャラが溜まってしまっていたので、出先でちょこちょこプレイできるようになったのはとても嬉しいです。

 だいぶシステムにも慣れてきて、武器やスキルを選択、育成してキャラクターを自分なりの形に仕上げていけるのが楽しくなってきました。

 あと、メイン級のキャラがしっかり立っているのも楽しいところ。メインストーリーもいいペースで追加されるのですが、5(+1)人娘の掛け合いが楽しいのです。(最近新キャラ2人がメイン級に追加されましたが、この子らもいい)

 最近では、メインで遊んでるのが「オトギフロンティア」で、サブが「フラワーナイトガール」みたいになっちゃってます。

 SDキャラの出来は圧倒的に「フラワーナイトガール」の方が上ですし、18禁部分も人を選ぶところがあるし、絵のレベルも……ですが、なんだかんだ馴染んでしまいました。

 と、ゲーム2つで十分だと思ってたのですが…

f:id:SHirow:20181001215422j:plain

 遂に帰ってくるのか!「ガールズシンフォニー」!!!

 超長期メンテナンスに入って、しばらく音沙汰もなくなっていたのですが、遂に…あぁ、また再びワーグナー嬢に会えるのかぁ…

 なんかまた事前登録とか言ってるのはちょっと気になりますが…

 所持してた楽団員、リセットとかないよね? ないって言ってたよね? ね?

 

f:id:SHirow:20181001215837j:plain

 「フラワーナイトガール」は今日から新イベント…って、おいちょっと、おい一番右、おいおいおいいいい!!!

f:id:SHirow:20181001215958j:plain

 人気キャラの一人、イフェイオンのメイドバージョン!

 これはかなり危険です。取り乱すプレイヤーがかなり多いのではないでしょうか?

 私もその一人です。

 どうしよう?どうしよう?うわわわわ。

 …大問題なのが、この子が☆5だという点です。

 逆に☆6なら、虹色メダルで即ゲットできたのですが、☆5だとガチャ回すしか入手手段がないのです…

 先週ヒョウタン(☆5)欲しくて、かなり石つぎ込んで、無残に散ったばかりで、石の残弾も少ないのです…今回はガチャ55回回すと☆6のカウスリップ(メイド)がもらえるという、特典もあるのですが…って、55回も回せるかい‼‼

 って、実は☆5、6の確率も上がってるんですね。

f:id:SHirow:20181001220849j:plain

 イフェイオン(メイド)が出る確率は3.6%もあるようです。

 高いのか低いのか…って、低いよッ⁉

 とりあえず、2週間後までに引けるよう、石貯めます。