理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】イフェイオン、再び

 ガチャ55連で☆6のカウスリップ(メイド)が手に入るって話、これが噂の『天井』というシステムなのですね。

 11連が約5,000円と考えると、2万5000円ほどで最高レアが手に入る(配布石やまとめ買いでサービスされる無償石あるので、実際はもうちょっと安いけど)仕組みで、重課金を抑制するわけですね。

 最近ソシャゲのガチャ界隈は色々言われてますしねぇ。

 というか、花騎士のガチャから最高レアは基本、出ないと考えていいレベルだし、虹色メダルのような☆6キャラとの交換アイテムもあるので、ガチャで最高レア引こうとする人はよっぽどだと思うのですが…でも、いるんでしょうね…

 それはそうと、☆5はガチャで引くしかありません。プレチケで交換するという手もなくはないですが、そっちはやっぱり☆6で使いたいですし。

 てな訳で、11連1回分溜まったので、イフェイオン欲しさにサクッとやってみたところ…

f:id:SHirow:20181002211655j:plain

 来たあああああああああ!!!

 おおう。なんというか、すっかりデレちゃってまぁ。

 初登場時は、

f:id:SHirow:20181002211855j:plain

 こんなだったのに。

 時の流れというか、物語の積み重ねみたいなのを感じて、なんか感慨深いですね。

 キャラクエストをしっかりやっていくと、どういう風に団長との関係性が変化していったのかが見えて、いいんですよねぇ…

 ところで開花はまだですか?(わりとすぐに来そうな気もしますが)

 

 ちなみに今回の11連…

f:id:SHirow:20181002212427j:plain

 新キャラ2人抜きの上、被り☆5が3人って…☆6こそ無いものの、かなりNG気味の引きでした。

 前回ヒョウタン狙いで爆死したリバウンドだと思いたいところです。

 そういえば、スマホ版で、イフェイオンのデートイベントまだ見てなかったので、早めに見ておこうと思います。(とゆーか、まだ1人しか見てない)