理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【アメコミ】褒美を受け取るがいい

 物凄いネタバレがありますが、これをバラさない事には、話ができません!

 ご褒美の名前は『バットマン/フラッシュ:ザ・ボタン』

  f:id:SHirow:20181008130353j:plain

 バットマンとフラッシュが協力して、時間と空間を超えた先で、とあるボタンの謎と世界の謎を巡る事件に巻き込まれていくという話なのですが…

 そのボタンというのが…

  f:id:SHirow:20181008130551j:plain

 ボタンというか、バッジですよね。

 分かる人には分かる、ある物語を語る上で欠かせない、アイテムです。

 『DCユニバース:リバース』のラストでバットマンが手に入れたこのボタンが、今回の物語の鍵になります。リバースが開始されて以降、なかなか触れられてなかったのですが、ようやく世界の根幹に関わる話として出てきます。

 で、ご褒美という書き方をしましたが…必要な予備知識が多いのです。この話。本自体は薄めなのに。

 まず当然ながら、バットマンとフラッシュの事を知らないと話になりません。

 

 ヴィランのリバース・フラッシュも知ってるとなお良し。

 それからこの話の直接の前編に当たる『DCユニバース:リバース』は読んでおく必要がありますし、そこに至るまでのニュー52の世界観の知識も欲しいところです。

 そして、世界がニュー52に再編されるに至った要の作品『フラッシュポイント』も必読です。

 もちろんこのボタンの出所である『〇〇○〇〇〇』も(映画版でもいいので)知っておく必要があります。

 と、多くの予備知識を持っていると、物凄く楽しめる、ご褒美のような作品ですが…とりあえず、まだ話は終わっていません。

 今後、シリーズが進んで『ドゥームズデイ・クロック』の全容が見えてくるまでのお楽しみといったところでしょう。楽しみです。

 

 そういえば、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』をようやく見たのですが、あれも多くの予備知識が必要な、でも、予備知識があれば問答無用で楽しめる、ご褒美のような作品でしたね。