理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】短いようで長い日々

 体育の日明けて、いつもと違って火曜日のメンテが終わりました。

 イベ後半戦開始とともに、開花キャラと昇華キャラの追加が行われたのですが、遂に待ち望んでいたキャラクターの開花がきました♪

f:id:SHirow:20181009233515j:plain

 シロタエギクこと、タエおばあちゃんです。

 初登場から2年…と、考えると長いことこのゲームやってるなぁ…ちょっと感慨深いものがあります。

 「なのじゃ」口調で話し、発言がいちいち年寄りくさい。やたらと自作のお菓子を食べさせたがるのも、なんだかおばあちゃんっぽいです。実年齢も、他の花騎士の祖母より年上だとか。強力な魔力の影響で成長が止まっているという、いわゆるロリBBAです。

 私が花騎士始めて3つ目のイベントで実装されたのですが、本気で欲しいと思った最初のキャラでした。

 実際に入手するのはその後、スペチケが売り出される数か月後のことでしたが、虹キャラのスキルMAXも装備穴全開も、フルアンプルゥも、タエおばあちゃんが初でした。(スキル、装備MAXの虹キャラは、今に至っても他にペポと昇華ミントしかいませんが)

 後は上位アンプルゥを注ぎ込みたいところですが、何となく、100個集まってからにしたい気もしてたり。

 キャラ性能でいえば、クリティカル特化。当初はなかなか活用し辛い性能でしたが、最近はクリティカル1Tパーティのブームもあって、悪くないところ…とはいえ、他にクリティカルの強いキャラが増えていて、あまり使われることはないようです。

 普通に強いので、私は使いますが。

 というか、それほどガチガチに編成しなくても大丈夫なのがフラワーナイトガールですので。好きなキャラを鍛え愛でるのが、私の余生のよすがでございますれば。(?)

 

 今回開花実装の他のキャラはこちら

f:id:SHirow:20181010000326j:plain

 キャラが増えるとともに、怠け者キャラも増えていますが、彼女の存在感は未だに抜群です。海老天ことエピデンドラム。

 オトモ達との絆も微笑ましくていいですよね。

 スキル構成がなんかチグハグですがw

f:id:SHirow:20181010000812j:plain

 ヘリオの浴衣バージョンも開花!

 …うん。特に言う事がない!

f:id:SHirow:20181010001021j:plain

 今回はイベ金ではなく、シリアル金のライオンゴロシが開花!

 過去のシリアル金は、開花で何故か和風衣装になってたので、今回もそうかな?と思ってたら、なんかセーラー服風? これはこれで。

 …地味に装備穴が3つ開いているのがミソです。3冊買いました(我ながら、なぜもう1冊買わないのか謎ですが)。

 シリアル金は、なにげに好みな子が多いんですよね。この調子でどんどん開花していただきたいところです。次はヒトリシズカでしょうか? シンクライリアナやロウバイは来ないのかな? ともあれ、早くオナモミ様の開花を見たいところです。

 (できれば昇華も早く…)