理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】色々とやって来た

 10月29日のメンテで、先週のイベントの特典の「副団長にできるナーエ」が、うちにも来てくれました。

f:id:SHirow:20181103105912j:plain

 早速副団長にして、ホーム画面に表示。

 可愛いなぁ。癒されるなぁ…何言ってるか分からないけど(笑)

 ナーエの声は声優が公表(?)されてまして、花騎士のガチ団長勢で、ニコ生で毎回伝説を見せてくれる川西ゆうこさんだそうです。川西さん本人のイメージが強烈すぎるので、キャラとのイメージの乖離を心配してたのですが、可愛らしい声で違和感はありませんでしたね。

 声というか、鳴き声という感じで、何喋ってるか分かりませんが(ナーエ語?)

 

 新イベントは、2月に行われた人気投票上位キャラの新コスチュームお披露目になります。…けっこう時間かかりましたね。

f:id:SHirow:20181103110526j:plain

 てな訳で、特殊任務のぶらり旅の続きという位置付けですね。

 エノテラはこないだ水影イベでも活躍してましたが、この辺り、物語の時間軸はまちまちなのがフラワーナイトガールです。特に問題なし。

 アネモネ前人未到の4バージョン目。毎年人気投票2位という、安定した人気を誇っています。1位は毎年変わってるのに、不動の2位というのは、なんだかんだで凄いよなぁ。来年にはアネモネだけで1パーティ組めるようになりそうな勢いです。

 今年、人気投票ぶっちぎりの1位だったのが、トリカブト。昨年の人気投票でギリギリ3位内に届かず涙を飲んだトリカブト団長達の意地と愛によって、見事1位を獲得しました。元は小説のオマケのシリアルコードで交換できるキャラで、性能的には通常の☆5キャラに比べると見劣りがするのですが、それをはねのけての1位です。アネモネやエノテラが戦力としても強力なキャラなのに比べると、純粋なキャラ人気という感じがします。

 トリカブトはキャラも良いのですが、私は描いている絵師さんの絵のタッチが好きなんですよね。人気投票では、同じ絵師さんの別キャラに全ブッパしてました。

f:id:SHirow:20181103112323j:plain

 てかまぁ、速攻虹色メダルを交換しました。

 人気投票の結果が出た瞬間から、メダル300枚、この子のために取ってました。

 隣の怪物は多分淫獣です。

 トリカブトに使役される闇の魔物という感じです。フラワーナイトガールのキャラの属性が火とか光とかだったら、この子は間違いなく闇属性だったことでしょう。

f:id:SHirow:20181103112821j:plain

 スキル発動で「がぶがぶ。ぱくり」と、敵に食らいつきます。最近のスキル演出は派手だなぁ。

f:id:SHirow:20181103112959j:plain

 演出といえば、戦闘開始時のバフ・デバフの表示がアイコン一括表示も選択できるようになりました。スピーディ! しかし、効果がイマイチ分からない!…とはいえ、効果を考慮してパーティを組んでいるハズなので、それほど不都合はないのですが。

 元の表示に戻す事もできるので、お好みでいいかと思います。こういった細かいところをちょこちょこ改善してくれるのは、ホント好感が持てます。

 

 …ところで、トリカブトは交換で入手できたからいいのですが、☆5キャラはガチャで引くしかないので、入手困難です。アネモネは引けたのですが、エノテラが…

 そして、なぜか関係ない所で、超久々に虹キャラ自引き。

f:id:SHirow:20181103114105j:plain

 イオノシジウム♪