理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】エノテラはやって来ない…

 トリカブトアネモネにエノテラと、3人ともオリジナル版を所持しているし、みんな好きなキャラクターですし、せっかくなので、天つ花の令嬢は3人とも手に入れておきたいのですが、エノテラが来てくれません…。

 あんまり華霊石を貯めてなかった上に、トリカブトの装花を2つも交換しちゃったので、ガチャが回せません…毎日の100円ガチャに一縷の望みを託して銅鉢、銀鉢を引き続ける日々です。

 ☆5はセレクションを逃すと、極端に入手が困難になるので、今のうちしかないと思いつつ、華霊石課金まではしたくないという思いもあり…悩ましいなぁ…

 

 そんな日々の中、ここ最近の本開花実装☆5を所感を書きつつご紹介。

 本開花した☆6は持ってませんでした。

f:id:SHirow:20181107211811j:plain

 有能なのにどこかポンコツ感もある桃源郷の忍者2号、ハゼランです。

 なんというか…妙にやらしい感じになってませんか?

 割と最近☆5交換チケットで手に入れたばかりだったので、全然育成してませんでした。かなり重い過去を持ってたりしますが、自分を助けてくれた桃源郷の仲間の力になろうと色々頑張るいい子です。

 庭園性能の高さにも定評があります。ちなみに寝室性能も高いです。

 団長の事を「あにさま」と呼ぶのも、なんというか、とてもいいです。いいですよね?

f:id:SHirow:20181107213619j:plain

 爆乳FKカウスリップも、別バージョン来たと思ったら、通常版も本開花です。

 開花キャラクエがかなり良くって、一気に気になる子になってしまいました。ああいう、面倒見の良さというか、行動ができる人は普通に尊敬してしまいます。

 無課金で進めてるファイルBの方でも仲間になってくれて、主力級の一人として使ってるのですが、再行動のお得感がなかなかいいです。

 開花で追加された反撃能力も、本来は期待できないタイミングでの攻撃能力なので、発生した時にちょっと嬉しくなるんですよね。

f:id:SHirow:20181107214415j:plain

 そして、2代目庭園の女王・ハコたんも本開花だ。わっちょーい♪

 なぜ庭園の女王と呼ばれているのかといえば、SDキャラのポーズが非常にネタとして優れているので、多くの人の庭園に配置されていたお陰です。

 ↓ ちなみに左が初代庭園の女王・ワスレナグサですが…これ、勝利時の「喜び」ポーズなんですよね。

 f:id:SHirow:20181107214553j:plain

 常に元気いっぱいで、ナズナ達とともに結成した七草乙女団のムードメーカーになっています。それにしても七草乙女団最後の一人は、いつ実装されるのでしょうか?

f:id:SHirow:20181107215510j:plain

 今週本開花のアネモネ[光華の姫君]です。

 新バージョン実装に加えて、昨年のバージョンの本開花とか、アネモネ団長はきっと祭状態になっていることでしょう。

 光華の姫君は進化後からいきなりアイドルっぽくなってますが、個人的には進化前の方がファンタジーRPGの槍戦士という感じが強くて好きです。

 というか、この開花絵はスカート丈が気になって仕方ありません。

 けしからんです(喜)

f:id:SHirow:20181107220033j:plain

 コマクサはもっと人気高くてもいいと思うのです。個人的に。

 可愛いですよね?(貧乳派)

 お姉ちゃん大好きなシスコンキャラです。…わりとフラワーナイトガールって姉妹キャラ多いですよね。コマクサとヨウラクボタン以外にも、パンジー3姉妹やチューリップ4姉妹、スズナスズシロサルビアチェリーセージゼフィランサスとレインリリー、キンセンカカレンデュラetc.etc…

 サンデリアーナも四姉妹とか言ってた気がするのですが、他が全く出てくる気配がありませんね。いつか実装されるのでしょうか?

f:id:SHirow:20181107221052j:plain

 ラスト。ギンバイソウ

 そこはかとなく武器が物騒。

 不運&頑丈が持ち味!…とゆーか、この子、イベ金でしたっけ。すっかり忘れておりました。実はいつのイベントで出てきたのかも、すっかり忘れております…

 探索画面で巨大なハサミをガチャガチャやりながら前進する様は、なかなかインパクトあるのですが…

 

 閑話休題

 そんなこんなで、エノテラのために100円ガチャを毎日回していたところ…

f:id:SHirow:20181107221544j:plain

 いや!嬉しいんだけど!凄く嬉しいんだけどッ‼‼

 これが虹色メダル使う前だったら、100倍嬉しかったところだけどッ‼‼

 と、思ってたら遂に…‼‼‼

f:id:SHirow:20181107221739j:plain

 …でもこれ、ファイルBなんですよね…

 まぁ、一応お迎えできたので…いいか。良しとしますか。

 …ダブってる1人、ファイルAに転送できないかなぁ…