理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】不労所得おいしいです

 なかなかブログ再開のきっかけを見出せずにいたのですが、フラワーナイトガールが本日よりHTML5に移行ということで、記念して再開(?)します。

 というか、当然のようにメンテ延長して…一応メンテ明けましたが、繋がらないですね(笑)

f:id:SHirow:20190617212526j:plain

 フラッシュからの環境の移行という大手術ですので、覚悟はしてました。運営様も24時間メンテの可能性もあると言ってましたし。

 しかし、最近メンテ明けの不具合がほとんど無かったですから、久々にこういうのがあるとやっぱり残念な気もしなくはないのですが…まぁ、詫び石やら補填アイテムやらが投げられてくる筈なので、のんびり待つことにします。不労所得おいしいです。

 そういえば、Twitterのメンテ告知に対しても「焦らずゆっくり確実にやって下さい」といったコメントばかりでしたね。なんだかほっとする空間でした。

 

 それはそうと、少し前に私もいよいよ花騎士プレイ1000日を迎えました。

f:id:SHirow:20190617213303j:plain

 前のイベントの時ですね、これ。

 せっかくなので、何か記念になるような事がしたいなぁ~と思い、溜まっていた虹色メダルを使って、気になっていた子を獲得する事にしました。

f:id:SHirow:20190617213702j:plain

 はい。タラゴンです。

 プロテア、アグロステンマ同じく、リリィウッド元老院メンバーにして花騎士というキャラクターで、以前から登場は示唆されていましたが…まさかこんな見た目幼い系キャラとは思ってもみませんでした。

 責任感があり、堅苦しい口調が特徴な子ですが、プレッシャーに弱く、肝心なところで台詞を噛むというのが、非常に可愛いのです。

f:id:SHirow:20190617214333j:plain

 とりあえず、先に交換していたタラゴンの装花x2と、余り気味になってた虹の技花x4も投入し、各種下位アンプルゥも最大限に投入してみました。この後、レベルも100まで育てました。

 アビリティ構成は、流行りの反撃クリティカルですね。

 反撃パーティは元々好きで組んでいたので、嬉しいところです。

 と、そんな感じで嬉しい個人的1000日記念キャラになってくれました。

 欲を言えば、リリィウッド王族のオナモミ様との絡みが見られれば、とても嬉しいのですが…オナモミ様も反撃アビリティ持ちなので、昇華対応してくれればタラゴンと相性の良い事になりそうですし…一体いつになる事やら…気長に待つしかないですね。

 

 なお、令和になって初めて引いた虹キャラが ↓ なのですが…

f:id:SHirow:20190617214954j:plain

 昇華石ガチャから、アプリコット!(0.1%)

 アプリコット、不思議とよく来てくれるキャラで、これがなんと4人目です。装備スロットが全部解放できてしまいました。

 今流行りの反撃クリティカル向きではありませんが、バリア持ち反撃キャラで、装備スロット全開となれば、使わない手はないですね。