理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】ガチャ祭り(せっかくなので)

 今日は花騎士がらみのイベントが多い日のようです。

 都内では花騎士オンリーの同人誌即売会「じゃぶじゃぶマイドアリ」が開催されているようですし、夜にはニコ生もあります。今回はYouTube LiveやAbemaTV FRESH!でも視聴できるそうです。入場者数やコメントに影響があるかもしれませんね。

 私はニコ生で視聴予定です。タイムライン予約もしました。実際、これ見てプレゼント応募するためだけにニコニコ動画のプレミアム会員を続けているので、この時くらい使わないともったいないので。

 で、ついでに私の誕生日でもあります。誰も祝ってくれないので、何か欲しいものがあるかと聞いたところ。

コデマリちゃん(イースター)が欲しい」

 との事でした。

 40代後半のオッサンの言う事ではありませんが、悲しくなるので、そっとしておきましょう。そっとしておいてください。

f:id:SHirow:20180422123954j:plain

 ちなみにこちら、既に実装済の☆5(ノーマル)バージョンのコデマリちゃん。

 開花(能力のみ)済、レベルMAX、スキルMAX、装備スロット全開放に、間違って食べられそうな装備、専用装備も進化後レベルMAXと、アンプルゥこそ注いでませんが、全力で育てていました。好感度が咲・98%で止めてあるのは、本開花が来てないから、なんとなくです。特に意味はありませんが、いつもそうしてます。

 とにかくよく食べる子ですが、食べる端から魔力に変換されてしまうので、異様に燃費が悪く、いつもお腹をすかせています。お腹が減りすぎると、動けなくなります。成長もよろしくないそうです。また、素直というか、純朴な性格の持ち主で、人の言う事を簡単に信じ込みます。とても可愛い、私のお気に入りキャラのひとりです。

 で、今回のイベント「輝く卵とエッグハンター」で、イースターバージョン(というか、うさぎさんバージョン)が、最高レアリティの☆6(虹)で実装されてしまい、私は年甲斐もなく取り乱しているのです。

 こないだも書きましたが、私はバニーさんが好きなのです。

 ツキミソウイースターバージョンも欲しいので、とりあえず、ガチャを回してみます。50個ちょいしかないので、11連しかできませんが、まかり間違ってこれで出てくれれば…

f:id:SHirow:20180422131330j:plain

 金鉢! コデマリちゃん入手ならず! しかし

f:id:SHirow:20180422131436j:plain

 ツキミソウ(イースター)入手! ブプレウルム(名前覚えにくい)は3人目!

f:id:SHirow:20180422131554j:plain

 よかったよかった♪(なんか初対面のようなこと言ってますが)

 ☆5キャラは、ピックアップガチャを逃すと、入手が極端に難しくなるところがあるので、石課金をマジで考えていたところでした。危ない危ない。

 ところで、その横に浮いている謎生物は? これもウサギの一種なのでしょうか?

 相変わらずスプリングガーデンの生態系は、よく分かりません。

 

 それはそうと、せっかくなので今日はついでに、しばらくため込んでいたガチャチケを使う事にします。

   f:id:SHirow:20180422132050j:plain

 プレミアムチケットガチャ35枚。…結果は⁉

   f:id:SHirow:20180422132347j:plain

f:id:SHirow:20180422132437j:plain

f:id:SHirow:20180422132458j:plain

f:id:SHirow:20180422132515j:plain

f:id:SHirow:20180422132536j:plain

 ☆5キャラは3人。

 チョコレートコスモス(水着)、アイビー、オトメユリ。

 NEWのチョコレートコスモス(水着)が嬉しいです。(水着)と言ってるけど、進化させないと水着になってくれませんが。

  f:id:SHirow:20180422132829j:plain

 さて。今日の本命はこちら。

 4枚一気に回したいと思います。通常ガチャより虹の確率はちょっと高いので、期待したいところですが…

f:id:SHirow:20180422133444j:plain

 ホントに来たーーーーー! 

f:id:SHirow:20180422133522j:plain

 なんと、前回イベント初登場のリリウッド元老院アグロステンマさん!!!

 隣にリリウッド観光大使(自称)のネモフィラさんを伴っての登場です。

f:id:SHirow:20180422133909j:plain

 大当たり。

 

 とはいえ、私が本当に欲しいのはコデマリちゃんでした。

 サクっと、虹色メダルで交換する事にします。

f:id:SHirow:20180422134142j:plain

 なんかもう、ノリノリです。

 どうも、その素直さが幸いして(災いして)、ウサギさんになりきっちゃってるようです。

 これまで、食べる端から魔力に変換していたものの、魔力を持て余し気味だったのが、「ウサギさん」という一定の方向付けがなされたことによって、魔力を十分に生かせるようになったとかなんとか…まぁ、なんでもいいです。可愛いから。

 速攻開花!

f:id:SHirow:20180422134242j:plain

 ついでにフルアンプルゥ(100個ずつ貯めてたのを全放出)。専用装備も進化MAX! 例によって好感度は咲・98%!w

 進化後は急にバニーさん度が増して、肩やお尻がえろ可愛い事に!

 …ふぅ。

f:id:SHirow:20180422135051j:plain

 庭園もウサギさんまみれにしてみました。ナーエとナーメもいますけど。

 しかしこのゲーム、ウサギ系キャラ多いですね。猫系よりよっぽど多いです。

 お月見、イースターと、ウサギの出てくるイベントがあるせいですね。

 そーいえば、ブプレウルムはウサギノオと同じく、付け耳ではなく素でウサ耳みたいですが…この2人のからみとか、ちょっと見てみたいです。

 あと、チーム編成は↓のようにしてみました。

 f:id:SHirow:20180422203355j:plain

 お菓子の補給は万全だ(笑) アズキ入れたいなぁ。