理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】生放送と今日のアプデ

 昨日は、「フラワーナイトガール公式騎士団協議会」でした。ニコ生で見てましたが、声優の川西ゆうこさん(花騎士プロゲーマーのガチャ西銀子さん)が相変わらずガチで安心しました。

 ドラマティックシルバーは凄かった…(ニコ生のために特別に用意された高難度ステージに、川西さんが自分の騎士団で挑む企画で、最後の1キャラが、もう1発食らえば終わりというギリギリのところで勝利! その後、勢いに乗ってガチャ回したら見事に銀鉢だったという)

 色々情報も濃かったですね。

 今後のアップデート予定は、こちらのようです。

f:id:SHirow:20180423215803j:plain

 生放送中に話題が集中したのは5月後半のイベント「忍者」でした。

 なんなんじゃ?忍者?ニンジャ??

 個人的には「ナイドホグル決戦改修」が気になります。あと「梅雨明け」って、どゆこと? 「梅雨」じゃダメなの?

 他にも、現在制作中というスマホ版もちょいと紹介されていました。

 意外と早いみたいですが、どうかな? 最初は機能を限定してリリース。その後、随時機能追加してPC版に近づけていく予定だそうです。

 それと、それに伴って、華霊石が価格変更になるそうで…現在のレート100日本円≒1華霊石から、100日本円≒100華霊石に、逆デノミとでも言いますか。なんかそのように変更されるそうです。

f:id:SHirow:20180423220721j:plain

 ニコ生の予告でナズナが石砕いて、小さな石にしていたのは、そういう事だったんですね。

 あと、ミニゲームが遊べるナズナパークが開園するそうです。そちらは、今日のアップデートで少し先行実装されていますが。

 

 さて。本日のアップデートですが、とりあえず個人的に気になった部分だけ。

 とゆーか、メンテ延長されてたようです。今日は、帰りが遅くなる日だったので、個人的には全く関係ありませんでしたが、詫び石は貰えました。

 あと、国家別の補填で回復蜜が190個くらい投げつけられてましたが…ありがたくいただいておく事にします。当分、周回のために石を割る必要はなさそうです。

 さて、イベント後半。

 今回も様々なキャラが顔を見せて、楽しい雰囲気です♪f:id:SHirow:20180423221424j:plain

 そういうヨメナが、かなり久しぶりな気がします。とゆーか、この2人接点あったっけ?と思って、ヨメナ初登場の昨年のジューンブライドイベントを軽く見返したところ、花嫁コンテストの料理部門の審査員をコデマリちゃんがやってました。

f:id:SHirow:20180423224846j:plain

 百合の香り⁉(多分食欲だけ)

 ヨメナもそろそろ別バージョンか、本開花が欲しいなぁ…

 さて、今回の開花キャラはこちらでした。

f:id:SHirow:20180423222220j:plain

 巫女ヒガンバナは持ってませんが、他は所持してましたので紹介を…というかコデマリちゃん⁉ この唐突なコデマリ推しは一体どういう事なのか。

f:id:SHirow:20180423222441j:plain

 開花バージョンの立ち絵も可愛いです♪

 どっか~ん娘リムちゃんは…

f:id:SHirow:20180423222635j:plain

 これ、ひょっとして、今回のイースターイベントのシナリオを受けてのバージョン?とも思ったのですが、そもそもリムちゃんの初登場イベントが昨年のイースターでした。この開花絵があって、今回のイベントに生かしたのかもしれませんね。

 この子のような、明るく人生楽しんでるようなキャラって好きなんですよね。他にもランタナとかデルフィニウムとか、サンタンカとかも。

 最後はエウカリス。

f:id:SHirow:20180423223234j:plain

 私がこのゲームを始めた時のイベント金が、彼女でした。

 イベント自体は、人気投票の上位キャラの別バージョンお披露目とでもいうようなもので、よく分からないままプレイしてた覚えがあります。普通に考えると、初心者には厳しいイベントだったと思うのですが…よくあそこから入れたものだなぁ我ながら。(たぶんワレモコウのおかげ)

 最初のイベントだったこともあり、エウカリスは装花も技花も集めきれなくて、復刻まで長いこと中途半端なままだったのも、いい思い出です。開花してなんか、顔変わってるような? 大人びた??

 しかし何故、このゲームを始めようと思ったのかかが、どうしても思い出せません。ヒマだったんだろうなぁ…とは思いますが。

 

 今回はこんなところで。

 しかしやっぱりナーエは、イベント本編とは全然からみませんでしたね。

 これは今後、どのようなイベントでもナーエが出てくる可能性があるという事でもありますね。ふっふっふ