理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】今週はやる事いっぱい(そだねー)

 月曜恒例のメンテが明けました。

 今日は仕事を早上がりできたので、メンテ明け直後に接続して、色々更新情報を見ていたところ、突然緊急メンテが始まる現場に遭遇してしまいました。

f:id:SHirow:20180507224146j:plain

 ジャーマンアイリスとホップのバッティングゲームが遊べました。ラッキー

 レイド戦をやっても、レイドポイントが減らない不具合があったそうです。

 緊急メンテはすぐ終わったようでした。晩御飯食べた後に見たら、終わってました。詫び石おいしいです(笑)

 

 さて、今週はイベント後半戦になるのですが…

f:id:SHirow:20180507223723j:plain

 ナイドホグル決戦イベントに、緊急任務の後半、ストーリーの新章も追加されました。個人的にはクジラ艇任務もやっておきたいところで、やる事がいっぱいです。

 最近DMMの某新作ゲームにも手を出していたのですが、これだけ花騎士で遊べるモードが盛りだくさんなら、もうやめちゃおうかなぁ?と、考えたりしてます。(いいところも多いゲームなんですが…)

 

f:id:SHirow:20180507225232j:plain

 さて、今週の本開花は、ニコ生で予告されていたランタナ(花祭り)を含めた4キャラです。なんだか全員持ってました。

f:id:SHirow:20180507225523j:plain

 ランタナは、メタ発言連発の花騎士界のデップーとでも言うべきキャラクターです。いやそれは完全に言い過ぎか。

 自由過ぎる発言と行動で誤解されがちですが、実はちゃんと、わきまえるべきはわきまえている子で、戦闘時はちゃんと連携を取って戦います。そんな自分を理解してくれるペポを、ズッ友と呼んでいつも齧ったりオモチャにしたりしています。ペポも嫌がりつつ、内心喜んでいるので、いいコンビなのでしょう。うん。

 水影ランタナと水影ペポのイベントは、実際の二人の関係の写し絵のようでした。水影ペポの今後が気になります…あれからどうなったのでしょうか?

 おなかが弱くて、冷えるとすぐに「ゆんゆん」しちゃうそうですが、おへそ丸出しです。大丈夫なのでしょうか?

 自分のパーティ以外もスキル発動率を上げて、HPを回復するレインボーパネル設置アビリティは、現時点ではこのランタナ(花祭り)しか持っていません。戦友の救援部隊には必ず入れるようにしています。(祭壇パネル設置を邪魔する可能性はありますが)

 

f:id:SHirow:20180507231234j:plain

 こないだ引いたばかりのアスターさんも本開花。

 凛々しいです。スカートよりも似合ってる気がします。進化後グラフィックは、はいてない疑惑もありますしw

f:id:SHirow:20180507231542j:plain

 カカリアは…

 なんとゆーか、この子本当にファンタジーRPGのキャラなの⁉という感じです。

 ギャルゲに出てくる美大生キャラと言っても通りそうです。武器らしい武器も持ってませんし…

 いや。めっちゃ可愛いし、スカート丈もめっちゃ気になるのですが。

f:id:SHirow:20180507232205j:plain

 そして、花騎士界の放火魔マッチ売りの少女、スキミアさん。

 …この子の寝室、個人的に非常にポイント高いので…開花後がどうなってるか、期待せずにはおれません(まだ見てない)

 

 あと、害虫のネーミングコンテストの受賞作が実装されてました。

f:id:SHirow:20180507232739j:plain

 もうホント、どうなってるんだ人類の脅威w