理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】コア級ちゃれんじ(再)

 今週はやる事いっぱいと思ってたのですが、通常のイベント任務のパネルめくりも、欲しいとこだけめくって終わりにしたら、意外とナイドホグル戦の千花繚乱の勲章も必要数は簡単に集まって、それほど必死に周回する事はありませんでした。

 むしろ、ヒツジグサ欲しくて、これまで真面目にやってなかったキャラクエをやって、華霊石を集めてはガチャ回しておりました。

 結果は…うん。今回はご縁がなかったという事で( ;∀;)

 

 さて、そんなナイドホグル戦のコア級に挑戦しました。

f:id:SHirow:20180513212213j:plain

 前回もクリアしてますし、最初なめてたんですが、道中思っていた以上に苦戦したこともあって、それなりにコンセプト揃えたパーティを4つ。

 ①デバフ。フリー枠にオオオさんを入れて、火力を高めています。

 ②回避。なんか気付けば斬属性ばかり。

 ③反撃。器用貧乏感も…

 ④1T。一番何も考えてないパーティ。

f:id:SHirow:20180513212921j:plain

 第1形態が上です。こちらはあまり問題なし。

f:id:SHirow:20180513213026j:plain

 移動力調整ミスって(とゆーか、考えてなかった)、1Tパーティが2戦目になってしまいました。

 第2形態は首が2つに。

f:id:SHirow:20180513213153j:plain

 第2形態は1Tパーティが倒したものの、息切れ。首が3つの第3形態に回避パーティが当たりました。

 かなり粘ったのですが、ギリギリ倒しきれずにバトンタッチ。

f:id:SHirow:20180513213516j:plain

 反撃パーティが反撃を活かすことなく、1Tで倒してしまいました。

 無事に封印完了です。

f:id:SHirow:20180513213736j:plain

 今回のコア級は、消費スタミナ0で何度でもチャレンジできます。

 とはいえ、特に何か報酬がある訳ではないので、高難度用のパーティの調整/挑戦する目的に使うくらいですかね。

 さて、明日からは噂の忍者イベント。どうなるのでしょうか? 楽しみです。