理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【アメコミ】ファクトファイルの罠

 デアゴスティーニの罠だ!逃げろ!!

f:id:SHirow:20180711201849j:plain

 ↑捕まっておりますがw

 6月がやたらと忙しかったので、ブログの更新を放棄しておりました。

 気乗りしない時にやっても仕方ない。

 花騎士もうちの騎士団に大きな動きはなかったし、アメコミも出版された邦訳はやたらとデッドプールばかりだったし。

 

 それはそうと、遂に刊行が開始されてしまいました。デアゴスティーニのマーベル・ファクトファイル。

 定期購読しようかどうか、かなり悩んだのですが、とりあえず様子見的に書店で出てるうちは買い続けてみようかな?くらいに留めておきます。

 全200冊予定だそうで、ざっと4年がかりとの事。

 これ、ファイリングをちょっとサボると、えらい事になるんですよね…ガンダム・ファクトファイルの時に痛い目に遭いました。まじめにこまめにやれる気質の方でないと、ファイリングは無理です。

 何より、実は10冊くらいでファイルは一杯になってしまうという罠。

 全200冊なら、ファイル20冊必要じゃないですかやだー。

 …まぁ、当然ながら、資料的価値は高いシリーズです。

 長い歴史を持つマーベルのコミックス全てを読む事は不可能なので、こういった形でキャラクターや事件を知る事が出来るのは、素晴らしい事です。

 まぁちょっと、今のところ情報が薄い気もしますが、シリーズが続けば、色々と掘り下げも進んでいくのでしょう。

 しかしまぁ、これを4年も整理し続けられる自信が、私には全くありません。

 なので今回はファイリングは最初から諦めております。(ガンダムの時はファイル2冊目までは頑張りましたが、3冊目のファイルを買うのか?となった時に、もう気力が保ちませんでした…しばらく、ファイリングされないままの新刊が積みあがった後、いつの間にか購入を止めてました)

 しばらくは週刊でマーベルの情報誌を楽しむ…くらいの心持ちで、買い続けてみたいと思います。