理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】こーもりだけが知っている

 10月といえば、ハロウィンの季節です。もちろん。

 日本でも古くから定着しているカボチャの例大祭ですね。

 キリスト教の聖人が飢えた人々に、カボチャの苗を与えて、育ったカボチャをグリーンゴブリンが爆弾にして、カレンダーマンがロングハロウィーンってな具合のお祭りですね。

 というくらいに、私の中では全く定着していません。

 しかし、フラワーナイトガールでは毎年欠かせないイベントになっており、今年もこの季節がやって来ました。スプリングガーデンの宗教ってどーなってるんでしょか? 過去の物語やキャライベなどからすると、世界花が宗教観の中心にあって、巫女さんとかが言う「神様」というのは、世界花のことだったりするみたいですが…あとロータスレイクの司聖官が祀っているのは「眠り姫様」という、過去に実在した人物のようですね。

 最終的には、「なんとなくのイメージ」なのかもしれません…

f:id:SHirow:20181015221440j:plain

 ナズナさんもハロウィンの装いです。

 てか、21時過ぎて緊急メンテになっちゃいましたね(笑)

 フラワーナイトガールの評判が悪いところは、主にここです。

 メンテ後の接続が不安定だったり、メンテ後に不具合が発生したりという事例が多いんですよね。

 しかし、状況をこまめにユーザーに知らせてくれるし詫び石をばら撒いてくれたり、変に隠したりケチったりしないので、逆に運営の信頼度を高めているところでもあります。

 プレイヤーとしても、ちょっと気持ちをクールダウンさせるいい機会だと思います。

 ゲームなんだから、そんなにムキになりすぎなくてもいいじゃん?

f:id:SHirow:20181015222231j:plain

 そんなこんなで、ハロウィンイベントです。

 フラワーナイトガールの怪盗といえばこの人。怪盗ナイトシェードことワルナスビ。(左から2番目)

f:id:SHirow:20181015222438j:plain

 スクワイア(従者)のラークスパーを伴って、ハロウィンバージョンで華麗に登場!

 こういった、コンビのキャラが揃って新衣装で再登場というのは珍しいですね。というか、他に記憶にありません。

 それにしても…このワルナスビのコウモリ感は…名前にコウモリを冠する私としては、無視できない…かも。

 そもそもワルナスビ、高速周回パーティのレギュラーで、いつもお世話になってるしなぁ。

f:id:SHirow:20181015223241j:plain

 ちなみにイベント形式は「はらぺこナーエ」

 最初からやってれば、5人目のナーエになるかと思います。

 いよいよ「ナーエの感謝の気持ち」を使う時が来た…のか?

 

f:id:SHirow:20181015223447j:plain

 昨年のハロウィンで、何故かリスの恰好をしてたデージーも登場♪

 「子どもC?」いえいえ。18歳以上ですよもちろん(笑)