理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】初心忘れてるるるるるー

f:id:SHirow:20181018205826j:plain

 毎度おなじみフラワーナイトガールですが、スマホ版リリースと同時に(多分)、1つのアカウントでデータを2つ持てるようになってました。

 別垢作らなくても、1から始めることができるという事で、ちょっと興味はありつつも、これまで手を出していませんでした。

 2つもやってる暇ないよなぁ…というのが、主な理由ですが、何となく、今始めたらどういった状況になるか、ちょっと興味もあったので、軽く触ってみることにしました。というのが、先週土曜日の事。

f:id:SHirow:20181018210551j:plain

 ナズナさんの自己紹介も懐かしい。

 最初は割と本気でなんだこの痴女とか思ったものでしたが…慣れって怖いなぁ。

 この後、最初の花騎士を召喚するのですが、☆4の特定の4キャラの中から1人が出てきます。今メインでやってるデータはワレモコウだったのですが、今回は…

f:id:SHirow:20181018211041j:plain

 アブラナでした♪

 未熟、生意気、ツンデレ、貧乳、可愛い♪

 で、このアブラナ+最初からレベル40の☆2キャラ4人が最初の戦力で、チュートリアルを進める事になります。

 私が始めた2年前は、そこから戦力を整えるのに、そこそこ時間がかかった印象があります。☆6キャラとか、とんでもないという感じでした。

 で、チュートリアル終わって見てみたら、このありさまです。

 プレゼントボックスになんか267個溜まってるようです。

 事前登録の特典やら、詫びアイテムやらなんやら、大量に入っておりました。

f:id:SHirow:20181018211254j:plain

 開封後の華霊石とゴールドの数がこちら。

 f:id:SHirow:20181018211758j:plain

 11連ガチャが6回回せます。このデータ開始したタイミングだったら、カウスリップ(メイド)が確定で手に入ったのですが、個人的にはそれほどそそらないキャラだったので、スルーしました。

 ☆6キャラにしても、事前登録でもらえるコルチカムと、☆6確定ガチャチケットがあるので、2人確定という恵まれすぎな状況です。

 ちなみに、☆6確定ガチャの結果は…

f:id:SHirow:20181018212311j:plain

 タチアオイでした。

 1T目スキル発動率1.65倍はかなりありがたい…のですが…

 1.65倍は開花後能力なんですね。メインのデータで手に入れた時は速攻開花させてたので、気付きませんでした。

 進化用アイテムはまだしも、開花用アイテムはこの時点ではかなり入手が困難です。開花用アイテムが手に入るダンジョンがクリアできるように、地道に部隊を強化しなきゃ駄目なようですね。

 とりあえず、当面の目標はタチアオイの開花に決まりました。

 あと、☆5キャラを選んで交換できるチケットも2枚あったので、

f:id:SHirow:20181018212852j:plain

f:id:SHirow:20181018212942j:plain

 シンビジューム、そしてオンシジューム

 シンビジュームの持つ「1T目スキル発動2倍」のアビリティは圧倒的に強力!☆6キャラをも超える超アビリティ! 戦力的に取らない理由がない! 眼鏡っ子可愛い!

 せっかくなので、友達のオンシジュームも! スピード強化アビは何かと便利! スピード強化だけなら、他にももっと便利で強いキャラもいますが、シンビジュームと揃えて使うなら…せっかくなので!

 

 と、開始直後に、そこそこ戦力が整う仕様になってますね。

 2年の間に色々と救済的な仕様変更もあって、☆6キャラも入手手段は増えてますし、虹色メダルなどでキャラを選択して入手できるようになってます。

 

 とかなんとかで、日曜日は半日、このデータで遊んでしまいました。

 序盤はレベルもサクサク上がって、楽しいです。

 あっという間にゴールドが尽きて、久々にこのゲームの金策の辛さも感じましたがw