理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】金の鉢、虹の鉢

 結局、エノテラ(天つ花の令嬢)はお迎えできませんでしたが、トリカブトはフルアンプルゥ、装備穴4つ(装花買いました)、スキルレベル4という状態にできてしまいまして、2月の人気投票以来の念願を、想定以上の形で果たすことができました。

 ペポの別バージョンの実装もあったので、当分、実装即入手したくなるような☆6もなさそうで、虹色メダルが余り気味です。

 なので、サクッと交換してみました。

f:id:SHirow:20181123140401j:plain

 ヒッツことヒツジグサ様。

 速攻開花フルアンプルゥまで持っていきました。かなりの戦力になってくれています。あと、可愛い。

 ハス様も一緒に欲しいところですが、どーしよぉーかなぁ…戦力的にはもう十分整っていて、あんまり急いで虹キャラ増やす必要もないし、好みからズレるキャラよりかは、もっと好みなキャラがいいし…とりあえず、アンプルゥが尽きたので、100個溜まったらかんがえてみるかなぁ…

 とか思ってた、矢先の事でした。

f:id:SHirow:20181123141440j:plain

 ストラァァァァァァァァァイク!!!

 …ちまちま回してた100円ガチャから、好みストライクな子が出てきました。

 シャクヤク(ハロウィン)、通称ガオシャクです。飛び掛かれ食らいつけ。

 フルアンプルゥ目指すかどうしようか…

 といったところで、先週からナイドホグルイベントの復刻?が始まっておりまして、通常イベもあるし、やる事たくさんで大変だぁ!…と、思ってたのですが…

 通常イベの方は、消費スタミナ30%OFFもあり、また、前半からイベント限定ボーナスステージが出るように改修されたことによってアイテム回収がかなりはかどり、今週月曜のメンテ明けすぐに、イベントガチャを回し切りました。

 ナイドホグル眷属戦の方は、前半はちまちまで済みましたし、後半も、前回の交換アイテムの余りがたくさんあったので、欲しかった上位アンプルゥもあっという間に揃いました。

 クジラ艇も開催中なのですが、新ステージの追加がまだで、スタミナOFFにもなっていないので、それほど周回する旨味もなく…

 あれ? やる事なくない?

 とりあえず、将来のナイドホグル戦に備えて、眷属戦を周回しますか。アンプルゥやオキタエールも落ちるので、なかなか美味しいですし。

 

 ところで、先週のメンテ後に実装されたのが…

f:id:SHirow:20181123142839j:plain

 まだまだ数の少ないロータスレイク所属の花騎士2名です。

 ☆4のタイリンオモダカは、通常の☆4と同じ扱いみたいですが、☆6のクガイソウがちょっと悩ましいところで、団長メダル400枚か、華霊石9000個で交換となっております。

 団長メダルは貴重なので、なかなか気軽に交換できないところです。交換するとなると、華霊石9000個が現実的かとは思うのですが、現在、そこまで余裕がない状態です。9月のイベントで実装されたヒョウタンが欲しさに、華霊石を溶かして(しかも出なかった)以来、自転車操業状態です。エノテラ(天つ花の令嬢)も出なかったし…

 しかも今回のイベントで実装されたのは…

f:id:SHirow:20181123143734j:plain

 新バージョンのセントポーリアなんか、誰だって欲しいに決まってるじゃないですか!

 新しい☆5キャラは、交換手段がなく、ガチャを回さざるを得ないという残酷な現実。新☆6のクガイソウために貯めるか、セントポーリアのために博打に行くか…

 てかまぁ、戦力が整っている以上(コア級、楽勝でした)☆6にこだわる必要はないんですよね。期間も限定されてませんし。

 てな訳で、ガチャ回します。

f:id:SHirow:20181123144322j:plain

 無事、セントポーリアお迎え~♪

 …頑張って貯めた華霊石5000では出ず、3000円でセール中の華霊石買って、55連3回目でなんとか出てくれました。

 なお、タイリンオモダカは引けませんでした。

 やっぱり、ガチャ怖い…とか言いながらも、

f:id:SHirow:20181123144647j:plain

 課金ついでに、こちらも軽く1回やってみました。

f:id:SHirow:20181123144855j:plain

 !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

f:id:SHirow:20181123144927j:plain

 ここで来るのか、ヒョウタン…

 びっくりした…というか、なんか若干虚しさを感じたわ。いや、もちろん嬉しいんですけど(笑)