理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】超反撃の狼煙を上げよ

 3月末に突然降って湧いたスペシャルチケット付きガチャです。

 5000円出せば、タダで好きな虹キャラが1人貰えるという、素敵ガチャ!

 ん? 5000円出せば、タダ?

 ごせん?ただ?あれ?………

 まぁ、いいか。

f:id:SHirow:20180407133847j:plain

 しかし、来るとしたら、ゴールデンウィークあたりだと思ってたんですけどね。ついこないだ、5000DMMptの春の応援ガチャとかやってたんで。

 予定外の出費になりますが、ここは一発回してみます! 欲しいキャラはまだいる!

 

f:id:SHirow:20180407134556j:plain

 きらーん…っと、

f:id:SHirow:20180407134633j:plain

 まぁ、金鉢なのは若干残念!

 でも☆5が3人もいる! しかも一人はNEW!…って、

f:id:SHirow:20180407134804j:plain

 誰だっけ?(ごめんなさい)

 スカネの古書祭りの時にラッセリア、サフランカラスウリと一緒に出てたそうですが、全く印象に残ってませんでした。うちの騎士団の先発レギュラーのサフランや、武器のインパクトが巨大なラッセリア、あと可愛い可愛いカラスウリに完全に(私の中では)埋もれていたようです。

 

 それはそれとして、

f:id:SHirow:20180407135348j:plain

 スペチケです。

 誰と交換するか、いつも悩みどころで、今回も悩んだのですが…

f:id:SHirow:20180407135501j:plain

 アネモネにしました。

 このゲームを始めた初期から欲しいと思いながら、なかなかお迎えできていなかったキャラではあります。

 ☆5の別バージョンは2つとも持ってますし、ここらで無印バージョンも欲しくなってましたので。

f:id:SHirow:20180407135957j:plain

 早速開花。

 月曜のメンテまで、育成経験値アップ期間だったので、専用武器もさっくりレベルMAXにできました♪

 防御バフに反撃持ちという事で、反撃パーティに放り込んでみました。

 こないだお迎えしたヘレニウムが能力修正を経て、いっそう反撃向きになってましたので、最近ちょっといじってたパーティなのですが…

f:id:SHirow:20180407140336j:plain

 水影エニシダ?の全体攻撃に一斉反撃(超反撃)の図。

 攻撃した筈が、なぜか瀕死ダメージを食らっているエニシダ?さん涙目。

 反撃スキルは、防御ターンにダメージを与えられるのがいいですね。効率とかより、敵味方のターン制でも常に攻め手を持って見ていられるのが楽しいです。野球の守備の時でも得点が期待できるような感じ?ちょっと違うかもしれませんが。

 上ではブルーエルフィン?の弱点である打属性を攻めるのと、超反撃期待でハツユキソウを入れていますが、ハツユキソウは反撃の確率が80%しかないので、普段はアプリコットかハブランサスを使っています。そちらだとバリアーもあるので、安定度が上がりますね。

 最初はオナモミ様を入れていたのですが…やっぱり、昇華が待たれます。

 一時は水影のようなエンドコンテンツでは、反撃は全く役立たずなスキルだったのですが、上方修正が来て、かなり変わりましたね。(ちょうど、私がよく覗いている団長さんのブログでも、反撃パーティを取り上げておられました。確かに楽しいんですよね、これ)