理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【花騎士】△サボテン△

最近また、DMMゲームズの新作ゲームが色々出てる中で、個人的に面白さを感じているのが「ジェミニシード」です。 多くのブラウザゲームのRPGは、所謂MAP画面というのがなくて、テキスト+立ち絵(等)でストーリーを進めて、戦闘システムで他ゲーとの差異を出す…

【花騎士】初心忘れてるるるるるー

毎度おなじみフラワーナイトガールですが、スマホ版リリースと同時に(多分)、1つのアカウントでデータを2つ持てるようになってました。 別垢作らなくても、1から始めることができるという事で、ちょっと興味はありつつも、これまで手を出していませんでし…

【花騎士】こーもりだけが知っている

10月といえば、ハロウィンの季節です。もちろん。 日本でも古くから定着しているカボチャの例大祭ですね。 キリスト教の聖人が飢えた人々に、カボチャの苗を与えて、育ったカボチャをグリーンゴブリンが爆弾にして、カレンダーマンがロングハロウィーンって…

【花騎士】短いようで長い日々

体育の日明けて、いつもと違って火曜日のメンテが終わりました。 イベ後半戦開始とともに、開花キャラと昇華キャラの追加が行われたのですが、遂に待ち望んでいたキャラクターの開花がきました♪ シロタエギクこと、タエおばあちゃんです。 初登場から2年…と…

【アメコミ】褒美を受け取るがいい

物凄いネタバレがありますが、これをバラさない事には、話ができません! ご褒美の名前は『バットマン/フラッシュ:ザ・ボタン』 バットマンとフラッシュが協力して、時間と空間を超えた先で、とあるボタンの謎と世界の謎を巡る事件に巻き込まれていくという…

【アメコミ】なろう系マーベルコミック

『ゼロから始めるマーベルユニバース生活』とか『マーベルユニバースに転生したんだけど、能力無しで生き延びるのは限界かもしんない』とか、多分そーいう感じの『グウェンプール』さんのお話。 何故か3、4巻が同時刊行。でも、5巻は来年春の刊行…って、相…

【花騎士】イフェイオン、再び

ガチャ55連で☆6のカウスリップ(メイド)が手に入るって話、これが噂の『天井』というシステムなのですね。 11連が約5,000円と考えると、2万5000円ほどで最高レアが手に入る(配布石やまとめ買いでサービスされる無償石あるので、実際はもうちょっと安いけど)…

【花騎士】メイドの土産に文化祭

久方ぶりにブラウザゲームのお話でも。 というか、今更ながら、スマホ版「フラワーナイトガール」と「オトギフロンティア」の感想。 「フラワーナイトガール」は、まだクジラ艇や庭園など、移植されていない要素も多々ありますが、初期の不具合はかなり改善…