理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【花騎士】梅雨入りにホワチュー

5月28日のメンテ前後で、更に4人のSDが新調されました。 残りは5人。 これでようやく、パンジー3姉妹全員に専用SDが実装されました。 打属性はレンゲソウだけになって、汎用SDなのに専用化するという謎の状態に! さて、「梅雨明け」イベントです。 ニコ生で…

【アメコミ】駆け抜けた嵐

先週の福岡出張の時、ちょっとBOOKOFFに寄ってみたら、懐かしい物が大量に置いてました。 スポーンのフィギュアです。 ブリスター無しが、どれもこれも350円でした。スポーンのフィギュアが最初に発売されたのは1994年だったそうです。もう20年以上経ってる…

【花騎士】残された9人

21日月曜のメンテは無事終わり、イベントの後半が追加されました。 それ以上に、気になるのが、ここのところハイペースで追加されていく専用SD未実装だったキャラの専用SD群です。 サイレントで実装されるので、気付きにくいのですが、アサガオ、キキョウ、…

【マンガ】やっぱりミャアちゃんが一番可愛い

吾妻ひでおベストワークス3 スクラップ学園 上 作者: 吾妻ひでお 出版社/メーカー: 復刊ドットコム 発売日: 2018/02/17 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 先週末、出張先の福岡でふらふらと入った書店で、何気なく漫画コーナーを眺めて…

【花騎士】忍ぶどころかローなんとかさん

昨日から新イベント「暴走! 驚天カラクリ城」が始まっております。 新☆6は左のワビスケさん。イベ金は元気が売りのカカラちゃん。☆5は意外にもローレンティアとルドベキアの忍者バージョン。 個人的にはそれほどツボにはまらないところで、今回はムキになっ…

【花騎士】コア級ちゃれんじ(再)

今週はやる事いっぱいと思ってたのですが、通常のイベント任務のパネルめくりも、欲しいとこだけめくって終わりにしたら、意外とナイドホグル戦の千花繚乱の勲章も必要数は簡単に集まって、それほど必死に周回する事はありませんでした。 むしろ、ヒツジグサ…

【アメコミ】サノス、君はどこへ行く?

ネタバレ注意!! …とはいえ、現在公開中の映画「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」のネタバレはありません。そもそも私はまだ見てません(笑) サノスを初めて知ったのは、カプコンのゲーム「マーベル・スーパー・ヒーローズ」でした。 ゲームのラス…

【アメコミ】こんな13歳

交通ルールを守るし、好き嫌いなく何でも食べる、僕らの「ティーン・タイタンズ」です。最近の邦訳の中では、個人的に一番期待していました。 そして、期待通りの一冊でした。 難を挙げれば、読んでる最中、puffyの歌うアニメ版「ティーン・タイタンズ」の主…

【花騎士】今週はやる事いっぱい(そだねー)

月曜恒例のメンテが明けました。 今日は仕事を早上がりできたので、メンテ明け直後に接続して、色々更新情報を見ていたところ、突然緊急メンテが始まる現場に遭遇してしまいました。 ジャーマンアイリスとホップのバッティングゲームが遊べました。ラッキー …

【花騎士】ナーエの癒し

ナーエ(2号・紫)が庭園に来てくれました♪ 謎のニワトリ(でかい!)や、謎の鮭もいます。ナーメもいます。あられもない恰好で酔いつぶれてる酔っぱらいもいて、不審者もいますw …あぁ。フラワーナイトガールの庭いじりは楽しいなぁ。 と、ゲームに癒しを求…