理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】再会のワンツーフィニッシュ

 遅れましたが、3月24日の更新から。

 イベント「打って蹴って!大競技会」後編でしたが、そちらはまぁ、いつも通り。

 突如として始まったのがこちら。

f:id:SHirow:20180401141609j:plain

 前回の人気投票イベント<才華祭>のトップ3による特別イベント(常設)です。

 こーいう事をやるから、人気投票が血で血を争うものになっていくのです。

 しかし、こうやってプレイヤー人気の高いキャラをピックアップして、素早くイベントなんかに反映するフットワークの軽さは相変わらずで、素晴らしいです。

 …しかしこの3人、なんかタイプが似てるような…いいけど。

f:id:SHirow:20180401142441j:plain

 ご老公かな?

 

 あと、個人的に嬉しかったのが、ハブランサスの本開花です。

f:id:SHirow:20180401142601j:plain

 見た感じ、おしとやかで落ち着いたお姉さんで、実際そうなのですが…

     f:id:SHirow:20180401142804j:plain

 何もないところで転ぶ系女子でもあります。

 そんな天然系ドジっ子なギャップがいい味出してるキャラです。

 とはいえ、派手な個性を持ったキャラが多いこのゲームでは埋もれがちで、私も100DMMptガチャで、たまたまお迎えしたものの「こんなキャラいたっけ?」状態でした。キャラクエなんかやって、どんな子か分かってくると、すぐにお気に入りになったのですが。

 ただ、戦力的にもあまり強くない時期が長くて、注目されないキャラでした。

 それが変わったのが、開花(能力のみ)が実装されてからでした。

f:id:SHirow:20180401143454j:plain

 数少ない1回ダメージ無効(バリア)持ちになったのです!

 活躍できる局面が増えました!

 現在は、1T殲滅が主流ですが、クジラ艇任務や水影EX破級などの高難度MAPで頼りになる存在になりました。

 今回の本開花で開花グラフィック(上図)も実装! 普通のキャラと違って、進化状態より露出度がUP! よりバナナオーシャンの花騎士らしくなりました。

 18禁版の花形である寝室イベントも、とてもエロい仕上がり!

 いや~、よかったよかった(ふう)

 

 ところで、今回の特殊任務でずっと気になっているのが、カレンデュラキンセンカの生き別れ姉妹なのですが…

 前回記事の後、やってなかったカレンデュラの4つ目のキャラクエやキンセンカのキャラクエをクリアしたところ、想像以上に重い話になっており、余計に二人の再会を見たくなったのですが…

f:id:SHirow:20180401144614j:plain

f:id:SHirow:20180401144636j:plain

 なんか、こないだ2人揃ってスワンボートレースに出てました(笑)

f:id:SHirow:20180401144747j:plain

 しかも姉妹でワンツーフィニッシュ。

 …うん。きっと本編では語られなかったドラマがあったに違いない…と、秋桜

 

 エイプリルフールネタや、スペチケに関してはまた、後ほど…(?)