理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】パーフェクトおばあちゃん

 ナイドホグル眷属戦の再々復刻が来たお陰で、ようやく上位アンプルゥが各100個揃いました。

 f:id:SHirow:20181124224928j:plain

 各団長とも、自分の嫁花騎士を上位フルアンプルゥにしているようです。

 てな訳で、私も…

f:id:SHirow:20181124225401j:plain

 タエおばあちゃんに全投入しました。

 …今更ながらですが、この開花絵、仏様っぽくないですか?

 というか、武器の剣が、仏像の光背っぽくなっているわけなんですが。

 しかし、改めて今回の最高難度のコア級をやってみて思ったのですが、このゲームって、ここまでの強さはいらないんですよね、別に。

 自己満足の世界です。うむ。満足。

 

 さて、それはそうと19日のメンテで、新たに4人のキャラに開花絵が実装されました。今回は全員持ってました。

f:id:SHirow:20181124231057j:plain

 ぱんつを見せること、それが、花騎士の誇り?

 ぱんつ全開系花騎士は少なくありませんが、ミスミソウさんはかなり筋金入りです。

 アビリティ構成は。攻撃力とクリティカル。あと追撃ですが、追撃ってあんまり評価されてない感じですよね。単純に攻撃回数が増えるので、悪くないと思いますけど。再行動でもいいんじゃ?ってところはありますね。再行動でスキル発動した方がダメージは大きくなりますし。

 一度、同じ追撃キャラのシャムサクラランと組ませてみようかな? どちらもぱんつ全開系という相性の良さもありますし(あるか?)

 

 開花☆5の1人目はミント(成長する美徳)

f:id:SHirow:20181124232555j:plain

 この子も大好きなのです。

 コスチュームの際どさは開花しても健在です。ありがたやありがたや。

 コスチュームは際どくても、性格は真面目でストイック。花騎士として一皮むけた感のあるキャラクエはかなり良かったです。

 2人目は、シクラメン(光華の姫君)

f:id:SHirow:20181124233134j:plain

 ミントとともに、元☆2キャラの☆5バージョンです。

 この子も、成長を感じさせるとてもいいキャラクエでした。

 経験を積み、強くなって、少しずつ自信をつけていく様子は、まだ先を見たくなってしまいますね。となると、次は☆6?

 イベント☆5からは、エケベリアおねえちゃんが開花。

f:id:SHirow:20181124233843j:plain

 お姉ちゃんキャラも意外と多いですよね。

 そして、なぜか皆、ポンコツな印象があるのは何故でしょうか?

 

 今日は、そんなところで…