理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【花騎士】決着!? ナイドホグル

 今週月曜日のメンテ明けから、ナイドホグル戦の後半。

 太古の巨大怪物を封印する戦いもいよいよ決着の時を迎えます。

f:id:SHirow:20180303213431j:plain

 予告されていましたアンプルゥ・上もこのイベントから実装されました。

 これまで、レベルアップ以外の強化手段として、アンプルゥがあったのですが、上限は各パラメーター(攻、防、生命)ごとに100回まででした。そこから更に強化できるようになったのは、嬉しいような、苦痛なような…まぁ、お気に入りのキャラに、更に愛を注げるようになったと思いましょうか。レアリティ強化の実装も予定されているので、低レアキャラでも、じっくり育てれば、各種上位シナリオでも活躍できるようになりそうです。

 しかし、これま各アンプルゥ3種100回投入強化された状態は、フルアンプルゥと呼ばれてたんですが、これからはハーフアンプルゥになるのでしょうか? 

 それはそうと、決戦です。国土を縦断するというほどデカい太古の怪物の体内が決戦の舞台です。

f:id:SHirow:20180303213644j:plain

 オナモミ様もやる気十分…出番はありませんが。

 「どうしてよぉ!?」

 シリアル星5では、フル育成してても、パラメーターはともかくスキルとアビリティが物足りないのです。無念。

f:id:SHirow:20180303215231j:plain

 で、イベントは初級~EX級、そしてコア級とあるのですが…

f:id:SHirow:20180303215402j:plain

 最上級のコア級も、なんとか倒せました。

 しかし、コア級が一回クリアしたら終わりとは気づかず、スクショ全然撮ってませんでしたorz

f:id:SHirow:20180303215614j:plain

 クリアしたパーティ編成はこちら。水影EX破級周回用でもあります。

 第1パーティは回避、第2はデバフ、第3はテキトー、第4はソーラー。今回のコア級では、移動速度の関係で、第2パーティが最後に突入しました。

f:id:SHirow:20180303220126j:plain

 ところで、今週~来週はイベント前半のやたら豪気な報酬が来ており、ほとんどのダンジョンの消費スタミナが30%Offになっております。

 人気投票イベントの時に稼いだオキタエールがありますので、専用装備を育成したいところです。イベントアイテムを取り終わったら、水影を周回したいと思います。

 

 おまけ 世界の脅威を背に、今日もマイペースなサクラさん笑

f:id:SHirow:20180303220647j:plain