理想と妄想のジャンクション

アメコミの感想、ブラウザゲームの記録、日々随想とか

【アメコミ】赤い人を逆輸入?

 アメコミの発売予定リスト見てたら、変な(失礼)ものがあって、気になっていたのですが…

レッドマン〈1〉怪獣ハンター編

レッドマン〈1〉怪獣ハンター編

 

 レッドマンって、あのレッドマン

 ウルトラファイトのような5分番組で、怪獣と戦ってたあの謎のヒーロー?

 …そのレッドマンでした。

 いや。リアルタイムでは知らないのですが…(多分、宮崎では放送されてなかった)…その、あまりにも殺意剥き出しな残虐ファイトは後の世にも語り継がれておりました。私はYouTubeとかの動画サイトで初めて見たのですが…いや、これが凄かった。

 怪獣は、ウルトラシリーズなどの使い回しなのですが、特撮に全然お金使ってないせいか、怪獣退治がかなり残虐。ナイフでめった刺しとか、尺の都合もあるのか、かなり長い時間なぶるように戦ってたり…

 

 そのレッドマンがアメコミになり、邦訳されて日本凱旋(?)という一冊です。

 内容ですが…

 基本的には原作踏襲で、ひたすらレッドマンが怪獣と戦い続けるだけです。

 しかし、その戦いの様子がテレビで放送され、奇怪な人々が(娯楽として?)見ていたり、と、何やら不穏な雰囲気。

 オリジンのはっきりしないレッドマンというヒーローの戦いは、メタフィクション視点も取り入れながら、ひたすら不穏な雰囲気のまま、重ねられていきます。

 レッドマンとは何者なのか? この果てなき戦いの先に何があるのか? まだ世界観の核心には触れられていませんが、今後が非常に気になります。ひょっとしたら語られないまま終わるのかもしれませんが。

 

 しかし、アメコミには時々、何故それがアメリカでコミック化されてるの!?というのが時々あって、おもしろいですね。

 ダーティペアとかゴジラとかもそうですが、仮面ライダーBLACKパワーレンジャーズの共演コミックとか。